
台風2号が、台湾で発生して、北上しましたね。日本には来ないみたいですね。
しかし昨日湿気が高くて寝苦しく。
とはいえ、比較的早く寝ました。
朝から、頭ドンヨりしていまして。
し、か、し、
今日のお客様は、ご家族でご来店され、お子さんを施術して、けっこう姿勢改善の本質的なことがご要望で、
そして全員、身体動かすのが大好きで、感覚やセンスが鋭く、けっこうチェックポイントがしっかりしているので、
むずかしいなーと思いながら、けっこう毎回相互に納得いく結果がでて、日常生活上の改善向上もあるそうなので、
単純に嬉しいです。
そして10歳の女の子の姿勢も調整させていただきました。10歳~90歳女子のためにご奉仕する整体師です。
お客様の男女比率は67:13です。男性のお客様、絶賛募集中です。女性のお客様も引き続き募集中です。
思いのほか、早くよくなるので、あはははは。
梅雨ドンヨリの話でした。
ご要望はなにか、現状はどうかと会話もするし、良い結果を生むにはどう働きかけるか?とも考えるので、適度にすっきりした状態になります。
とはいえ、もっとももっとよくなって欲しいお客様もいるわけで、自分がとりわけうまい施術者とは思いません。
下手だとも思わないんですが、お客様商売なので、信用・信頼されてなんぼかなーと思います。
私の「考え方が間違ってない」のかもしれないから、「まあまあ毎回結果が出るのかなー」と言う感じです。
それでも来てくれるのはありがたいことです。そしてすべての施術に手を抜かずに、結果を出したいと思います。
僕の施術なんて、正直トライ&エラーだけです。それが最初の数分なら、的を得た施術となり、満足する結果がでたなら「この人凄いー」ってなってくれるだけです。
特に上手な施術家とも思ってないです。なんかラッキーが結構毎回続いているなって感じです。「正直だなー」とは言われます。正直って儲かるんでしょうか。
自信もてよともいわれますが、自信ないわけじゃなくて、自信があるなしよりも、ご要望と結果の一致を目指しているのです。そのほうが、僕にとっての大事で、満足感が高いのです。
施術で変わる結果もあれば、日常生活やホームケア、筋トレ、ダイエット、考え方が変わることで得られる結果もあります。
痩せたほうが膝の負担が減るなら、痩せることを検討してもらえるように取っ掛かりを探しますし、
専門外来の病院行ったほうがよさそうなら、お伝えします。高確率でそっちのほうで治療や改善されることが多いです。
見てわかるといえば、かっこいい気もしますが、「(患者の治癒に真剣な)病院行こうよ」と思うだけです。
検査では悪いところないですねー、ストレスですよ。ってそれ病院で言うことかなとも思います。
僕が病院行って困ってた時の経験ですね。僕は言ったことないのですが、専門外来の病院と言うのは、
行っている方に聞くと、
なんかとにかく、「調子悪いっていうのなら、よくしてみせよう」という病院さんが多いと思います。
雇われさん時代に、マニュアル通りの施術・トーク(対応できないものはごまかすことになります)をしないで、
お客様の要望(身体と感覚と気分、行動)、身体の観方→施術のbefore/afterの検証に費やしてましたので、
症状あてもほぼしないし、お客様本人がお話ししてくれる、感覚や身体の状態、それに対する考えがすべてなので、
それを望む方向に変えるには、何を働きかけるかって感じですね。
整体もヨガもストレッチも、自律神経や脳についての知識も、コーチング・カウンセリングなどの心理学の知識や瞑想の使い方、内臓の配置やざっくりした働き、
そういったものをつかってやってますが、医療類似行為のサービス業なので、結果がでればいいし、病院に行ったほうがいいなら専門外来を調べたり探したりしてお勧めしますし、
自分の働きかけの範囲外で良くなる可能性があることは、それを伝えます。
とにかく「うちに何回通わせようか」みたいなことを想っていると、
なんかその感じが全身から滲んでますし、そういうのが嫌で他所に行くのをやめたとよく聞くので。
言行不一致ってばれますし、疲れます。それで信頼されたい、凄いって思われたいって、繁盛店になりたーい。ってそりゃむりでしょう。
僕は細く長くと売れたいのです。そして家族に父権向上をしたいだけです。だから応援来店大歓迎です。あはははは。本音。
本音を充たすために、施術をするとご要望と結果の満足に行きつきました。あとは集客能力を高めたいですね。本音。
整体の神様は僕のこと見てるみたいですが、集客の神様はあまり僕のこと知らないみたいですね。努力精進します。
神様お客様見てください。
まぁー何事も、トライ&エラー&サクセス、サクセス増えれば、エラー減る。そんだけですよね。
いま、施術はずっと調子いいので、気になる人、御来店お待ちしておますー。あははは。
お願いします。お待ちしております。切に。
夏は、痩身、ボディメイク、O脚、XO脚矯正とか毎年流行りですが、今年はどうなんでしょうか。
暑いのだけは確定してるみたいですね。
普通の整体と体型変えるの得意です。控えめに割と。ウエスト、胸、脚、お顔。
うつダルも、かなり調子変えられます。整体は協働作業です。
梅雨うつダルはヨガストレッチがホントにお勧めです。動画のリンク貼ります。ここからどうぞ。
脚まっすぐにしてお尻の位置上げるのは、ヨガストレッチbがいいです。動画のリンク貼ります。ここからどうぞ。
動画見て難しかったら、30分3,000円頂けたら、ご指導させて頂きます。解説マニュアルもお渡しします。
一回習えば自宅でできますよ。3人位までならご一緒にご指導できます。冷房つけて、窓開けます。
ソーシャルディスタンス、手洗・うがいなどWith コロナの意識が大切ですが。
どうしても改善したくて、気になる方は、しっかり施術致します。
春日部 駅 東口 (粕壁東)にあるちいさな整体のお店ですが、しっかりと施術させていただきます。
お問合せ、ご予約を受け付けております。
お問合せ・ご予約→